いつかのオモイゴト

正しいなんてない。信じた道がその人の正義。

キンプリについて私的備忘録

私はキンプリが苦手だ。

正しく言うと、
『キンプリを猛プッシュしているのが見え見えな雰囲気』

『キンプリからジャニオタになったけど、マナーすら調べてこない厄介にわか』
が苦手だ。

メンバー 一人一人について言えば、そこまでの嫌悪感は抱いてないし、好きだと思える子もいる。
でもなんでこんなに、キンプリを見るとイライラしてしまうのか。

この記事は、今の私(2018年9月3日現在)がキンプリメンバーについてどう思ってるのか書くだけの、言わば備忘録。
ティアラ?だっけ。とにかく担当さんが見たら不快に思うだろうから、お互いのためにも読まない方がいいと思う。
わざわざアンチコメとか批判読んで、時間を無駄遣いなんてする必要ないよ。















じゃあ、ひとまずPrinceから。

○神宮寺
なんか叩かれてるみたいだけど、理由がわからない。誰か教えてほしい。

私の中では、我武者羅覇で争ってた時の、ガムシャラのイメージしかないから、
ファンカッションを裏で頑張っててすごいなー
とか
リーダーシップがある実は真面目な子(それまではチャラいだけの子だと思ってた)
って感じが強い。

顔もいい方に入ると思うけど、何で人気がでないのか…?


○岩橋
好き嫌いが分かれるだろうな、絶対。
一般的にウケそうな感じではないよ。

少なくとも私は嫌いじゃないんだけどね。
可愛いけど、ライブ中に「愛してるよ」とか言えちゃう王子さまキャラ。

いわちについてもイメージが古くて、不登校から頑張って表に立とうとしてる男の子っていうのが拭えない。
だから嫌いにはなれない。
バックボーンって怖い。

キャラクターだけだと今のままだろうから、頑張ってスキル上げて、立ち位置を決められたらいいね。


○岸
愛され、いじられ、アホキャラ。
デビュー後は更にアホさが増したというか、なんというか。

多くの人に好かれそうだよね。
嫌われなさそう。さすが紫担当。

歌声が好き。
芯がある訳じゃないけど綺麗な声。
ダンスもガムシャラで目を引く。

パーフェクトなんて言わないけど、一般ウケ高いのはこの子だろうね。



次はKing


○高橋
少クラで喋るようになってからずっと、苦手な子。
声がちょっと私には合わない。
担当さんには申し訳ないけど、その辺は個人差だから勘弁してほしい。

イメージがあんまりないんだよね…
ダンスが上手いって売り文句なんだっけ?
平野と一緒になっちゃったから、そこは霞んじゃっててかわいそう。

演技とかはどうなのかな?
夢アイ観に行ったけど、気にしてなかったから記憶に残ってないや…



○永瀬
恐らく私の中で、キンプリ内 高感度1位。
キンプリをまとめてるのは廉だよね?

関西弁っていう覚えやすい特徴があっていい。
一般人も覚えやすいかと。
でも、NYCしかり、亮ちゃんがいた頃のNEWSしかり、優馬w/B.Iしかり、
関西と関東の混合は上手くいってないから、気を付けないとね。

廉がいなくなったら、KingとPrinceを繋いでたものが無くなりそう。
どれくらいの絆があるとか、仲が良いのかとかは、あんまり知らないです。ごめんなさい。
ただあんまり仲良しなイメージはない。

MCって立場を見つけられて良かった。
歌もダンスも昔より格段に上がってるしね。



○平野
余談だけど、私は前までこの子を『紫耀君』と呼んでいた。
でも今は『平野』としか呼べない。
理由は、私の中で『紫耀君』と『平野』は別人にしか思えないから。

突然、松竹の舞台ポスターに名前が載って、瞬く間に関ジュのメインとなったけど
可愛がられる気質があって、天然で、素直な笑顔とキレのあるダンスを踊ってた『紫耀君』と

笑顔は一般ウケしそうな作り物に見えて、天然ももはや「エセ」とか言われちゃうような『平野』は

もはや同一人物ではないよ。思えないよ。

社長に気に入られちゃったせいで、たくさんの人から嫌われちゃってかわいそう。
同情はするけど、嫌いな気持ちは変わらないよ。

歌は、舞台座長をやらされたことで
演技は、主演ドラマや映画をやらされたことで
ダンスは、元々の物を更に磨かれたことで

スキルはどんどん上がってるね。
他の子達よりも力入れられて、そうなるように仕向けられてるんだから当たり前だよね。





思い付くところは以上。

こうやって書いて思ったのは

キンプリには王道性以外何もないってこと。
スキルは平野だけがずば抜けてて、他が追い付いてない。
それぞれの売りは?って聞かれても、私はなにか答えられない。
トーク・歌・ダンス・演技
どれも得意としてるようには思えないし、ダンスかなって辛うじて思える人が多すぎる。

今は事務所の猛プッシュと、デビューの勢いがあるから何とかなるけど、それがなくなったときにこれじゃ仕事をもらえなくなっちゃうと思う。

エリートのデビューは大変だよね。
Jrの頃に完成できなかったスキルを、デビューしてから磨かないといけないんだから。


これからどんな風に育っていくのか
平野一強とならないか心配だし
人気が継続するかも心配

ぶっちゃけデビュー後すぐの担当なんて、流行に乗りたいだけの人が多いからね
その人達をどれだけ飽きさせないで、失望させないでやっていけるかが鍵じゃないかな。


グループとしては好きになれないけど、各個人には頑張ってほしいなって思いがあるから
カウコンで出てきても、ちゃんとペンラは振ってあげるよ。
担当しか見えなくて、担当に迷惑をかけてしまうような人達とは一緒にされたくないからね。